働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

【神戸マラソン2022】レポ③レース編 その2

こんばんは

一昨日、昨日と雨のため連続ランオフの

たまおです

雨の中走る気は起こりません…

 

さて、神戸マラソンレポ後半いきます

⭐︎〜30km

f:id:tamachan76:20221129215834j:image

ハーフを超えて折り返しに向かうランナーさんとの

スライド

ここで、見事富山マラソンでPB更新した

Rさんがたまおを見つけてくれて

『〇〇さーん!ファイト!』

と声かけてくれます

一緒の大会になるとなぜか彼女の声は

よく耳に届き、毎回力をもらってます

ちなみに、数年前のしまだの撃沈仲間です笑

23km付近の給水所で

スポドリ、お水をしっかり取ります

大丈夫、足は動いている!

バナナや個包装のフィナンシェ?も

あったようなのですが、目に入らず…( ꒪⌓︎꒪)

25km通過24分何某

ここからは海沿いをひたすら走りますが

何せ海側からの向かい風が強くて強くて

スタート前の予想通り

この辺りから少しずつペースが落ちてきますが

神戸マラソンは楽しむと決めてるので

この風だってブログネタになるよ

と思いながら走ります

脱水が怖いので、こまめに給水

29km付近で最後の補給投入!

30km通過24分50くらい

手元の時計で2時間29分何某

結構ギリギリ笑

 

⭐︎〜フィニッシュ

f:id:tamachan76:20221129215149j:image

30kmを超えても気持ち的には

まだまだ、動いてる感じ

チアリーディングの子達の元気な応援に

励まされて後10kmほど

で、補給ゼリー摂ったにもかかわらず

なぜかお腹空いてきます…

35km通過25分

残りは、いつものロング走の池1周分!

そして、いよいよ見えてきました

バイパス!

遠目に見ても結構な坂!((((;´・ω・`)))

それでも、どうやら

f:id:tamachan76:20221129222745j:image

こんな感じでニコニコで走ってたみたいです

37〜8kmのパイパスで

歩いている方

足が攣ってしまっている方

元気に走って行かれる方

ここは悲喜交々

たまおは歩くことだけはしない!

手元のGarminが5:20くらいのペースだって

言ってたけど

給水で歩こうかな?とか

ちょっと思っちゃったけど

いやいや、ここは踏ん張りどころ

f:id:tamachan76:20221129223512j:image

ラストの給水も止まってのみたいな、とか

思ったけれど、走りながら摂って

40km通過26分何某

いや、意外とかかってしまった…

ラスト2km

ご褒美の下り坂はしっかり走って

後1km

ちょっとグロスでは3.5難しいけど

ネットならいける!

ロスタイムが2分くらいだったから

31分台でフィニッシュしたらサブ3.5のはず

必死でラスト走ります

ふわぁ、32分⁉️のフィニッシュ

f:id:tamachan76:20221129223930j:image

いけたはず!

でも、32分くらいやん

どうなん?

あ、今回は

f:id:tamachan76:20221129224123j:image

太陽の塔ではありませんねd(*¯︶¯*) 

 

で、コースにお礼

先にフィニッシュして待っていてくれた

Tさんが声かけてくれます

たまおはもう、それはそれは慌てて

『多分、いけたと思うんです!

 ネットはいけたと思うんです!

 多分大丈夫なはずで…』

と同じこと何度もTさんに言ってました…(・・;)

応援ナビを見てくれたTさん

『いけてるよ!しまだの借り返したね』

『いやぁ、途中予想フィニッシュタイムが

   30分超えてたからさ、ちょっと難しいかな、

 とか思っちゃったよ、最後粘ったね』

と労ってくれます

f:id:tamachan76:20221129225112j:image

途中の給水諦めて、止まって飲まなくてよかった

バイパスも神戸大橋もペースは落ちたけど

歩かなくてよかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

 

 

号砲からのロスタイムは2分6秒だったようで

4秒をもぎ取れました

グロスじゃなくて、ネットだけど

風も強かったけど

それでも、楽しく走れました!

そして、防府でチャレンジの走り出来るなぁと

ちょっぴりホッとして

神戸マラソンのレポ終わり

 

って気づいたらもう今週末防府やん…笑

 

では!