働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

【岐阜長良川トライアルマラソン】レポ①

こんばんは

昨日は朝ランもしましたが

f:id:tamachan76:20211118202206j:image

夜に6km緩めのビルドアップもした、たまおです

これ以上のペースアップは

まだしんどいのでキロ5までで…

 

では、岐阜長良川ラソンのレポです

☆起床 4:30

スタート会場まで車で

1時間半ほどかかるため

当たり前ですが、金沢より早起き

 

☆朝ごはん 5:15

いつもと同じく

トースト+ミニおにぎり+柿+ヨーグルト

食べます

毎朝糖質多めです笑

 

☆着替え

今回もワセリンを塗って

f:id:tamachan76:20211118221023j:image

こちらに着替え

1年前のトライアルマラソンとほぼ同じ( ̄▽︎ ̄;)

 

ジェルは今回も10km、20km、30km用で

10km→WINZONE  マスカット味

20km→WINZONE パイナップル味

30km→メダリスト コーヒー味カフェイン入り

を準備

今回も推しを忍び込ませます笑

健さん←推し、お世話になります!笑

 

☆自宅出発 6時過ぎ

トライアルマラソンのスタートは

8〜9時の間のフリースタート制

8時に並ばなくてもいいかなぁとか

思いつつ、遅いスタートだと

走り終わる頃は暑いかも💦と思い

8時スタートに間に合うように出発

今年も駐車場は民間のところを予約

運のいいことに、受付に近い駐車場を

予約できました♪︎・・*:(´∀︎`人)

 

☆到着、受付 7時半過ぎ

無事会場に到着

f:id:tamachan76:20211119002147j:image
f:id:tamachan76:20211119002153j:image

こちらで受付し、リストバンドをつけます

(ゼッケン、チップは事前に送付されます)

仮設トイレはなく

公園常設のトイレがコースから

少し外れますが1箇所あるので

そちらでトイレを済ませます

なお、女性の参加は少なかったので

ひじょーにスムーズにトイレ済ませられます^ ^

 

そして、スタートまでの間コソコソしてると

『たまおさん?』

と声かけられます

富士五湖以来のやんやんさんです

やんやんさんも8時スタートで行くとの事

 

そして、スタート時間が近づいてきたため

スタート地点に向かいます

f:id:tamachan76:20211119002140j:image

 

なお、こちらのコース

2.5kmを17周…

メンタルも試されるコースです

f:id:tamachan76:20211119003231j:image

脚にも比較的優しい感じです

コースはおおよそ平坦ですが

折り返し後に多少アップダウンあるのと

給水後にも多少あります

 

☆スタート 8時

タイムはネットタイムになりますが

ロスタイム11秒で実際にスタート

結構前の方で並んだようです笑

 

続く