働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

【岐阜長良川トライアルマラソン】レポ③

こんばんは

昨日はマラソン教室

メニュー

『400×8』

①→85〜88

②→96〜98

③→105〜108

④→6本がんばる

の4つのグループ

②と③で非常に悩みましたが

②で頑張ることに

f:id:tamachan76:20211120235226j:image
f:id:tamachan76:20211120235229j:image

クタクタです( ꒪⌓︎꒪)

 

では残りのレポです

☆ハーフ〜30km

ハーフを超えても

『ファイトです!』とかスライドで

やんやんさんや、マラソン教室のお知り合いに

声かけながら、でもリズムは崩さないよう意識

まだまだイーブンで走れてる!

 

25km過ぎくらいから、やんやんさんとの

距離がもしかして縮まってる?と思い

少しずつ少しずつバレないように

詰めて行きます

でも、折り返しでバレますけどね笑

ところが、距離詰めに入って近づいたかな?

と思えば、そうでもなく…

なかなか追いつけません( ;∀︎;)

後から聞いたら、やはり詰めてきているのが

バレていたそうです笑

 

☆31〜フィニッシュ

13回目の折り返し

最後の補給

メダリストコーヒー味カフェイン入りを投入

そして遂にやんやんさんの後ろにつきますが

これまた、前に出れない笑

しばらく並走しますが、たまお、頑張りどころ!

遂に前に出ます!

それがこちら

f:id:tamachan76:20211121001247j:image

↑やんやんさんから拝借(>人<;)

金沢の時と同様に、30km以降は止まって

給水を取りたいところですが

一度前に出たのに

後からサクッと抜かされるのは

やっぱりカッコ悪いかなぁということで

給水も止まらずもう少し、頑張ります

 

14回目折り返し

15回目折り返し

最初は気にならなかった

折り返し後の向かい風も

この頃には風がやだなぁと感じます…

16回目折り返して40km

f:id:tamachan76:20211121001854j:image

↑40km手前の、たまお

疲れてきて腕振りが前のように横ぶりに…

でも、ここまでイーブンできてる!

よっぽどじゃなきゃサブ3.5いける!

と自らを鼓舞

 

最後の折り返しは今までより手前にあるのですが

これまた、長く感じます…

最後の折り返しをして、ゴールに向けて

ペース落とさないように腕振りを意識

給水所の前を通りますが何も取らず通過

あと少し、あと少し

ゴールのタイマー見えてきて

フィニッシュ!

25分36秒!

f:id:tamachan76:20211121043520j:image

37.5km〜40kmで少しペースダウンしたものの

後半もあまり撃沈せずに

イーブンで押せました^ ^

いつもこんな感じで走れると

楽しいのですが…( ;∀︎;)

 

フィニッシュ後、スポドリをもらい

やんやんさんのラストを応援!

 

やんやんさんのフィニッシュ後

f:id:tamachan76:20211121044046j:image

写真撮っていただきました!

 

今回30km付近で

やんやんさんと競い合えたのが

撃沈せずに行けた理由かも

ありがとうございました!

 

f:id:tamachan76:20211121044644j:image

今回、無事PB更新

やっと25分台に載せることができたので

年明けの本命、ウィメンズでは

20分を狙って行きたいと思います!

 

では!