働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

ネクスト、ふくらはぎに張りきませんか?

こんばんは

今更ですが、仙台国際オンラインハーフ
走られた皆様、お疲れ様でした!
皆様のブログに速報が上がるのを拝見して
やっぱりいいなぁと思った、たまおです

実はその日、こっそり
たまおもハーフ走りました

ネクスト履きましたが、結局いつもの
週末ハーフEペースラン…( ̄▽︎ ̄;)

でも、ラスト2kmはペースアップして
気持ちよく終了!
……
……
ではなく、ゼーハァして終了笑
スタミナも無くなってるなぁ…

よく5/11はスロージョギング

で、5/12は300mインターバル×5を2セット

シューズはネクス

最近はポイント練はもっぱら ネクス
やっぱり、ネクス
スピード出るんだよね( ̄▽︎ ̄;)
なので、ついシューズに甘えてしまう…

翌5/13は60分Eペースラン

こちらはズームフライ3

ズームフライ3履き始めた頃は
重たいなぁと思って
レースでは履けないだろうなぁと
思っていたけれど
最近ちょっと慣れてきたかなぁ

ネクスト履いて走る感じを
意識してると、ピタッとハマる感じ

ただ、ズームフライ3やネクストを
履くことが多かったからか
ふくらはぎは張ってしまい
なんとなく嫌な予感したため
本日はランオフ

まぁ、大会もしばらくないし
無理はしない(´-_-。`)

で、ネクスト履いてる皆様
ふくらはぎ張ったりしませんか?
筋力足らないのに
欲張って履いてるからでしょうか

ネクストの頻度減らしてみます

では!