働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

セット練のつもりでEペース 20km走 後半ネクスト履いてみました!

こんばんは
少し前に
ネクスト届きました!
ピンク可愛い‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

でも、ウィメンズはHANZOだし、と
大事にしまっていましたが
本日、昨日のインターバルとの
セット練のつもりで20km走
ただし、脚のこともあるので、Eペースで実施

で、前半11kmまではフライニット
で、12kmはネクスト投入してみました!


結果、どん!

12kmからのペースが分かりやすい笑

特に無理してペースあげてるつもりはなく
それまで通りに走ってるつもり

矢作川ハーフの時に
てつさん (id:tetsu-san)から
『自然に脚がでるから、それに逆らわず
 走ったら大丈夫!』
と聞いていたのですが、
ホントその通り!

ズームフライやフライニットは
ちょっと着地点を考える必要がある感じ
フライニットはビョーンって感じもあった
↑個人的感想

でも、ネクストは私みたいな
ヒールストライクでも勝手に脚が出てくる感じ
で、反発もすごい感じる‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
それに逆らわず走る
知らずにペース上がる
ネクスト効果!イェーイ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ただ、脚には負担かけてるつもりないけれど
心肺はそういうわけではないので
ちょっとハァハァ言ったけどね( ̄▽︎ ̄;)

ネクストでロング走してないので
まだ、なんとも言えませんが
本日のネクストは5%くらいでした^ ^

では!