働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

ウィメンズマラソン2019 レポ3

こんばんは

今日は通勤ラン再開

行きは途中で雨がポツポツ…

またか!Σ(-᷅_-᷄๑)

ウィメンズの時と同じだな…

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

 

レポ続き

レポ1

tamachan76.hatenablog.com

 

レポ2

tamachan76.hatenablog.com

 

【20km〜30km】48分28秒  4:51/km

f:id:tamachan76:20190313234754j:image

20kmを過ぎたあたりで

後半に備えて、初めて持ってきた

JET(BCAA入り/コーラ味)投入

続けて、メダリストも投入

ハーフ通過目標は、1時間41分台

このタイムはクリア(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだまだ、感覚的にはジョグ感覚!

 

若宮大通を往復するのだけれど

NBランニングクラブのお友達とスライド

彼女もまだまだ元気そう(๐›ω‹๐)੭

 

この辺りくらいから所々水たまりもあり

シューズは防水スプレーしてあったものの

しみるものは、しみる…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

そんな中、ボランティアの皆さん

みんな笑顔で頑張ってください!と

本当に有難いし、感謝m(_ _)m

ので、給水も『ありがとう』と、もらい

コップも『お願いします』と言ってゴミ箱へ

 

比較的フラットと言われる名古屋のコースで

名古屋城横、27km付近の下り

私的にはかなり急に感じる坂

ここは脚を温存させて

折り返しの登りに備えて走る

 

【30km〜40km】50分  5:00/km

f:id:tamachan76:20190314000340j:image

30kmを過ぎて、厚生通で折り返し

最期のジェル投入!

カフェイン入りのウィンゾーン!

 

すると

『〇〇さ〜ん(本名)!頑張れ!』

と反対側から聞こえる

またまた、NBランニングクラブのお友達

スライドで応援の力をもらい

反対に私も見かけたお友達にエールを送る

 

33km坂に入る手前あたりで

レッドブルのエイド

そこにNBランニングクラブのコーチたちも!

そして、鈴木りささんも!

しかもハイタッチ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

去年はこの坂でサブ3.5のペーサーさんに

抜かれた事を思い出したけれど

今年は坂でもキロ5は見なかったし

感覚的にはジョグ!

このままいけるんじゃない!?と思ったし

実際、ジョグ感覚で、37kmまで行けた

 

でも、残り5kmの表示見ると

脚は重くなってきた

そこから、39kmまでは頑張れば同じくらいのペース保てる感じ

まだ、いける

あと、3km

その表示を見た途端に足が重くなる

本当に急に動かなくなる

 

自分ではペース維持しているつもりが

キロ5が切れない…

 

それでもサブ3.5はいけるはずと

ドームに目指して走る

 

【40km〜ゴール】11分55秒  5:25/km

f:id:tamachan76:20190314002357j:image

ドームが近づくにつれ、応援の方々もさらに増え、応援してくれる

本当はここは花道で

笑顔だけれど、がむしゃらに25分切りに向けて走っているはずだったけれど

もう、5分半を切るのが精一杯

最後に右折してドーム横通過

42km表示地点で、化粧直しブースあるけれど

それどころではない!タイム!

ラスト195m

ゴールの時計は25分台

サブ3.5はいけた、とやっと確信

でも、やっぱり脚は動かない

せめてもと、笑顔で両手上げてゴール

 

3時間26分26秒(ネット3時間26分09秒)

 

ラスト3km、キロ5で行けば

25分台もしくは切れた

でも、グロスで3分ほどPB更新できた

それはやっぱり嬉しい

25分切りは、来シーズンの目標

 

f:id:tamachan76:20190314003924j:image

 

【ゴール後】

走らせてもらってありがとう

ボランティアの方々、雨の中ありがとう

色々なありがとうを込めて

一礼

 

で、イケメンセンサー働かせて

ティファニーを受け取り

その後、迷う事なく

ツーショットブースへ(笑)

 

今年は案内のお姉さんが

『お好きなおもてなし隊選んでいいですよ』と

 

マジですか⁉️

選んでいい、と⁉️

ヽ(ω<*ヽ)ノ(ノ*ゝω)ノノ。゚

ヽ(ω<*ヽ)ノ(ノ*ゝω)ノノ。゚

ヽ(ω<*ヽ)ノ(ノ*ゝω)ノノ。゚

 

もちろん、イケメンセンサー働かせて

写真撮っていただきました!

 

ありがとうございました!

 

その後、一旦帰宅してから

NBランニングクラブのお友達達と打ち上げ

無事にみんな完走!

f:id:tamachan76:20190314004041j:image

f:id:tamachan76:20190314004056j:image

色々な話を聞いたり

すでに来シーズンの事を話したり

とても楽しい時間でした♪

 

以上レポ終わり