働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

ウィメンズマラソン2019 レポ2

おはようございます

昨日は完全にランオフ

しっかり脚休めてます

しっかりご飯食べました

お腹苦し〜ε-(´・`)

 

.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

レポ続き行きます

 

レポ1

tamachan76.hatenablog.com

 

【スタート〜10km】47分40秒  4:46/km

f:id:tamachan76:20190313054207j:image

スタート時点では雨は降っておらず

気温は思ったより低くなかったため

ビニールは被らず、雨が降った時用に

ランパンのポケットに詰め込んでのスタート

 

ちなみに、たまおは寝坊したので

朝はバナナと塩むすび1個

レース前に赤のアミノバイタル1本のみ

 

ロスタイムは16秒

最初の1kmはロスタイム入れて5分7秒

やはり、周りの方々も同じようなペースで走るので、混雑してはいるものの、さほどペースが遅い事もなく、まぁまぁなスタート

 

この区間は特に5km過ぎあたりから

微妙な下りなので

ペースが上がりすぎないように意識

 

堀田の折り返しをすぎたあたり

10kmいくか、いかないかあたりで

ポツポツ…と予想より早く雨が…

( ̄□︎ ̄;)ガビ-ン

ただ、持っていたビニールを被るほどではないので、そのまま走る事にする

 

【10km〜20km】48分5秒  4:47/km

f:id:tamachan76:20190313054808j:image

12kmあたりで、メダリスト投入し

12.5kmの給水所で初めての給水

この区間もアップダウンはあまりなく

本来の目標ペースくらいに落ち着く

感覚的にジョグ感覚で走れていたと思う

 

ただ、久屋大通のあたりで

やや雨が強くなり

周りのランナーさんでビニール被る方も

私は悩んだけれど、ビニール出して

ごそごそするよりは

まだ、寒いとかも感じてなかったので

このまま被らずいく事に

今回はこの辺りの判断

難しかったように思う

 

20kmで、スポーツドリンクもらい

ハーフのゴール地点に向かう

 

レポ3へ続く…