働くママのマラソン日記

3人男子ばっかりママの気ままなマラソン日記。ウィメンズマラソン2019でサブ3.5返り咲き!目標は3時間20分切!

【しまだ大井川マラソン2018】レポその1、と本日の脚の状態

こんばんは。

昨日、一昨日と
いいね☆とコメントありがとうございました!
また、ご一緒させていただきました皆様
ありがとうございました!

心配して頂いていた足の状態ですが
レース翌日の昨日は
前太ももの筋肉痛はあるものの
歩く時には、シンスプの右スネは痛くなく…

おぃ〜、レース中痛かったのは気のせいか!?

と思い、ならば、ほぐしジョグでもやるか、と
スタート




走れなかった_| ̄|○

f:id:tamachan76:20181030082321j:plain

ウオーキングから始め、問題なし
→4km目でジョグしてみる
→キロ9を切ると痛い
ウオーキングに戻す、痛くない
→6km目でジョグしてみる
→キロ9を切ると痛い
→やっぱりウオーキング

で終了!(。-_-。)

レース中の痛みは気のせいではなかった(笑)

そして、脚を無意識に庇っていたためか
100kmでも大丈夫だった私の足の爪
しまだ大井川で持っていかれました…
黒く変色…(。-_-。)

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

では、なんの足しにもならないけど
まぁ、備忘録程度のレポいきます!

【出発〜スタートブロックに向かうまで】
昨年はマラソン教室のラン友さんが
参加する、との事で車に同乗させてもらったのだけれど
今年は1人。
でも、私も車の運転はさほど苦にならない
ちなみに、MT車好きです♪
ので、車で向かい、駐車場はC駐車場

朝5時には家を出たい為
4時には起床し
↑毎回ここが0次関門(´・_・`)

朝ごはん、昼ごはん、夕ごはんの仕込みまでして
ちょうど5時!
よし、関門突破!(๑•̀ㅂ•́)و✧
家族が寝ている中、いそいそと出発

途中掛川SAでトイレ休憩
ここで、ロキソニン飲んで
脚にロキソニンジェル塗って出発!

7時ごろにC駐車場近くに到着
f:id:tamachan76:20181030131809j:plain
ここが少し混んでて
駐車場に停めれたのが、7時半ごろ
最終バス出発が8時との事だったので
ちょっとドキドキしながら
バス乗り場に向かう

f:id:tamachan76:20181030212922j:plain

けど、そこは運営さん素晴らしい!
バスは次から次に来て
ストレスフリー!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

7時45分頃にはバスに乗れて出発

女子の手荷物預かりは
ちょっと歩いて、カーマの所
ここで、荷物預けて、8時10分頃

先にトイレに寄ろうかどうしようか
悩んだけれど、トイレに行くと
シューズ円陣に間に合わなさそうだったので
先に集合場所へ

ちなみに、去年と同じ場所だったので
集合場所へは迷わず行けましたd(*¯︶¯*)

はてブロTの方々をキョロキョロ探し

発見(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

f:id:tamachan76:20181030230305j:plain
f:id:tamachan76:20181030230347j:plain

いや、皆さん黙々と写真撮ってましたが
きっと、心の中で
頑張ろう!!
と言っていたはず!(笑)

と、長くなったので
まだ、スタートにもついてませんが
ここまでで…


その2へ続きます

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村